Total Audio Pro Shop AV Kansai

menu
close

ポルシェ カイエン

カイエンも何代目でしょうかカイエンも何代目でしょうかこの空間から意表を突いたサウンドがwこの空間から意表を突いたサウンドがwドアは20cmと内張りにミッドレンジが標準ドアは20cmと内張りにミッドレンジが標準

カイエンの純正オーディオがおかしいという事でご相談を頂きました。
おかしい?壊れてる?
話を聞いて、オーナー様を悩ます純正オーディオがどれほどのものか、とりあえず聴かせて頂きました。
このモデルもドアには20cmが付いていますが、聴かせて頂いたところ、思わず笑ってしまいましたが、
なんちゅう涼しい音w
これは確かにおかしい!しかし壊れてはいないような...壊れてると思われても仕方ないようなw

音に詳しいオーナー様でしたので、ビックリされてのご来店でした。
聴かせて頂いた僕もビックリでしたが、純正スピーカーだけ変えて良くなるのか、DSPを入れて改善出来るのか、ベースがこれだと純正を使う以上音が出てこないのでは?と考えて全て純正のまま、間にDSPを付ける事に!

TWは-6dbコンデンサー仕様なので、サッと取っ払ってミッドレンジ、ウーファーとマルチで組み上げていきます。

組み上げて、まずは涼しい音がするかと思いきやいい意味で全く鳴り方が変わってしまいましたw

DSP様様ですね。

因みに今回使用したDSPはヘリックスのV-EIGHT DSP mk2という8chアンプDSPですが、もうここ最近は
アンプDSPと言えばV-EIGHTってくらい施工台数が多い一台です。

強いて言うなら、いつ出るかわからないP-SIX ウルトラってのが早く発売してほしいですが、またまた6ch
だと、うーん?しかしチャンネル増えれば使いたい!!ってなるのでは早く詳細が知りたいなー!

でもお高いんでしょ?ってなるので、とりあえずはV-EIGHTが基本路線にはよろしいかと。

スピーカーも純正でしたが、実際付けて良くなるもんだから、おかしいぞ!この純正!ってお悩みの方は
是非ご参考に。