Total Audio Pro Shop AV Kansai

menu
close

トヨタアクア オーディオ、静音

今回はトヨタのアクアにオーディオの施工です。
ちょこちょこシステムアップさせて頂いていつも有難う御座います!

取り付けしたスピーカーはBLAM、Multixの3way!
ツィーターはブラックかゴールドの2種類選べますがやっぱり特別感のあるゴールドが個人的にはおススメです♪
今回追加でミューディメンションのサブウーファーをシート下に設置!
使用するDAPはFiioのM15Sになります。

これとは別にレッドウィンドーを使用した静音の作業も同時に行ってます。
結構効果を体感できる商品だったんですがメーカーさんの方で一旦は廃盤になるみたいです・・・。
今後の新しい商品に期待ですね!

ジープグランドチェロキー オーディオ

今回はジープのグランドチェロキーにオーディオの施工です。

取り付けしたスピーカーはBRAXのマトリックスシリーズ!
ツィーターはML1、ミッドレンジはドーム型のML2を加工にて取り付け。
ドアのウーファーはフェイズプラグ付のML6Pをインナーにて取り付けしてあります。
サブウーファーもBRAXの25cmをBOXにて固定。

このお車、インナーだとドアウーファーのヌケが気になるとこですが今後は是非アウター化にしたい所ですね!
使用したアンプは同じくBRAXのグラフィックを、DSPはHELIXのウルトラになります。
ディレクターはサングラスホルダー部に埋め込み加工!
液晶も見やすくておススメの取り付け位置です。

大阪オートメッセ2024

2月10・11・12と3日間、開催されてます大阪オートメッセに出店してますので昨日の日曜日に行ってきました!

以前はコロナの影響もありお客さんが少なかったのですが今回はだいぶ戻ってきて多くなった印象でした。
車両は3台出店してますのでどれも試聴可能です♪
因みにブースは6-B館になります!

本日、月曜まで開催中ですのでお時間合う方は是非お越しください!

トヨタプラド セキュリティ

今回はトヨタのランドクルーザープラドにセキュリティの施工です。

取り付けしたのはオーサーアラームのIGLA2+!
デジタルイモビライザーのセキュリティになります。
IGLAはエンジンをブロックして、エンジン始動し走行できない仕組みになってます。
本人はPINコードを入力することで走行可能になりますがキーフォブを持っていれば入力操作は必要無く今まで通りお使い頂けます。
ですのでキーフォブ付きのIGLA2+が断然おススメです!
また威嚇効果のあるステンレススキャナーの同時取り付けがより効果的。

取り敢えず低価格でもしっかり守りたい、サイレンの発砲などが気になるって方に良いと思いますよ。

スバルレヴォーグ オーディオ

今回はスバルのレヴォーグにオーディオの施工です。

元々オーディオを組んであったのですが今回新たに施工し直す形となりました。
まずスピーカーはRSオーディオのMASTERシリーズを3wayにて。
ミラー裏スペースが無いのでツィーターはピラー部に別パーツで加工取り付け。
ドアウーファーはアウターバッフルにて取り付けしてあります。
DAPも中古のiBASSO、APEXをお買い上げ頂いたのでワンオフホルダーにて固定。
システム的には3way+サブウーファーですが今後のシステムアップも見越してDSPはリゾルトのM-DSPを選択してます。
これらを駆動するアンプはARCのアンプで揃えてあります。
電源も強化でマイクロプレシジョンの安定化を2台導入。

今後のコンテストが楽しみな一台です!

マクラーレンMP4 オーディオ

今回はマクラーレンMP4にオーディオの施工です。

MATCHのアンプ内蔵DSPをメインにスピーカーはBLAMのシグネチャーシリーズをチョイス!
ドアウーファーはインナーのままにツイーターはピラー部に埋め込み加工!
サブウーファーはETONのアンプ内蔵20cmをシートの背面に設置してあります。
使用する音源はiphoneなので今回はB-CONを使用してのブルートゥース接続。

マフラー音がかなりくるのがネックなとこですが純正MERIDIANのオーディオシステムからグレードアップとなりました!

LB製のオーバーフェンダーにフォージアートのホイール、外装もカッコいいお車でした!

アルファード+プリウス セキュリティ

明けましておめでとう御座います。
新年早々に地震があり嫌なスタートとなりましたがこちら京都ではそこまで強い揺れも無くお店も全然大丈夫でした!


さて、新年一発目の作業はトヨタのアルファードとプリウスにセキュリティの施工です。
アルファードにはGrgoをベースにオプションセンサとIGLAを取り付け!
セキュリティシステム+IGLAの組み合わせはセキュリティ強化するにはおススメの組み合わせです!

真っ赤なプリウスもGrgoをベースにあとは不安な箇所はオプションセンサでカバーしてます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

トヨタアルファード オーディオ

今年最後の作業はアルファードにオーディオの施工です。

ドアは以前制作したものですが今回新たにリアにスピーカーを追加。
使用したのはVIBE AUDIOのblackDeathシリーズ!
高能率なのでめちゃめちゃ鳴ってくれます。
アクリルLEDも目立っていい感じに。
フロント周りはBLAMのMultixの3wayにHELIXのDSPウルトラ。
メインソースはウォークマンのWM1AM2と見た目は派手ですが音質面もちゃんと両立してます!

今年は京都店立ち上げにと色々有った年になりました。
年明けは5日から営業してますので来年もどうぞ宜しくお願い致します!



トヨタヴェルファイア セキュリティ

今回はトヨタのヴェルファイアにセキュリティの施工です。

前回のアルファードに続き、納車後すぐに施工させて頂きました。
取り付けしたのはパンテーラのZ706!
センサー類は全て付いたフルスペックモデルになります。
不安な箇所を残しておきたくない方には断然おススメのモデルです。
アクリルスキャナーも追加で威嚇効果抜群!
純正キーレスにも対応させてますので予約ロック等も問題なく使えます。

その他にはレーダーと360°ドラレコもお取り付け。
ドラレコはセキュリティと連動させてますので異常を検知した際にはドラレコが録画を開始します。

この後もセキュリティのご依頼が多いですがやはり防犯意識は高く持つ事が大事ですね!

トヨタアルファード セキュリティ

今回はトヨタの40系アルファードにセキュリティの施工です。

納車してからすぐに施工させて頂きました。
取り付けしたのはオーサーアラームのIGLAalarm!
デジタルイモビライザーのIGLAにセキュリティ機能が付いたモデルです。
それとは別にAUTHORロゴのステンレススキャナーも設置!
IGLAAalarmの場合、LEDが付属ではないので威嚇効果もあるスキャナーの同時施工がおススメです!
キーフォブは2個付属なので1個はメインにもう1個はスペア用でお持ち頂けます。

特にトヨタ、レクサスなんかは盗難のリスクが高いので事前の対策が必要ですね!