Total Audio Pro Shop AV Kansai

menu
close

トヨタヴェルファイア セキュリティ

今回はトヨタのヴェルファイアにセキュリティの施工です。

前回のアルファードに続き、納車後すぐに施工させて頂きました。
取り付けしたのはパンテーラのZ706!
センサー類は全て付いたフルスペックモデルになります。
不安な箇所を残しておきたくない方には断然おススメのモデルです。
アクリルスキャナーも追加で威嚇効果抜群!
純正キーレスにも対応させてますので予約ロック等も問題なく使えます。

その他にはレーダーと360°ドラレコもお取り付け。
ドラレコはセキュリティと連動させてますので異常を検知した際にはドラレコが録画を開始します。

この後もセキュリティのご依頼が多いですがやはり防犯意識は高く持つ事が大事ですね!

トヨタアルファード セキュリティ

今回はトヨタの40系アルファードにセキュリティの施工です。

納車してからすぐに施工させて頂きました。
取り付けしたのはオーサーアラームのIGLAalarm!
デジタルイモビライザーのIGLAにセキュリティ機能が付いたモデルです。
それとは別にAUTHORロゴのステンレススキャナーも設置!
IGLAAalarmの場合、LEDが付属ではないので威嚇効果もあるスキャナーの同時施工がおススメです!
キーフォブは2個付属なので1個はメインにもう1個はスペア用でお持ち頂けます。

特にトヨタ、レクサスなんかは盗難のリスクが高いので事前の対策が必要ですね!

トヨタシエンタ オーディオ

今回はトヨタのシエンタにオーディオの施工です!

スピーカーはBLAMのシグネチャーシリーズを3wayにて取り付け。
ピラーには埋め込み加工でドアウーファーはインナーにて取り付けしてます。
純正で取り付けスペースが有れば良かったんですが無かった為、センタースピーカーはダッシュ中央に加工取付!
これにサブウーファーは三菱のSW-G50をBOX造って設置してあります。

ディレクターは中々良い場所が無かったのでバックミラー横へ・・・。
そのバックミラーもアルパインのデジタルインナーミラーへと交換。
やはりステーごと交換するので後付け感がなくスッキリ出来て良いですね!!
メインのソースはFiioのM11S!
シフト横に簡易的なホルダーで固定してます!

こちらのお客様、僕が堺店の時からのお付き合いになります!
いつも有難う御座います!!

スバルレヴォーグ オーディオ、静音

今回はスバルのレヴォーグにオーディオの施工です!
開店当初から来て頂いてちょこちょこシステムアップさせて頂いてます。

そんなレヴォーグのシステムですが純正ナビはそのままにDSPを追加しての3way+サブウーファーで鳴らしてあります!
まずDSPはミューディメンションの610ABを、これにスピーカーはクアトロリゴのオーバーチュア3wayを取り付け、そしてシート下にアンプ内蔵サブウーファーを設置してあります。
それと同時に静音化も行っておりますのでタイヤ周りのイージーサイレンスとドアチューブに施工するレッドウィンドーも施工してます。
このレッドウィンドー車内の密閉度が増し外からの音が低減されるのでかなりお勧めですよ!

マツダCX-8 オーディオ

マツダのCX-8にオーディオの施工です。

スピーカーはウェルカムプランのモレル、マキシモウルトラをチョイス。
ドアウーファーはインナーで取り付けツィーターもAピラーの純正位置に埋め込みしてあります。
これを鳴らすのがミューディメンションのアンプ内蔵DSP!
この商品、コスパ抜群で内蔵アンプはAB級の他、ブルートゥース、コアキシャル、オプティカルの入力端子も備わっており手始めのDSPにはおススメです!
内蔵アンプでサブウーファーも追加できるのでお次はサブウーファーの追加をしたい所ですね!

Z32 グランエース セキュリティ

今回は日産フェアレディZとトヨタグランエースにセキュリティを施工しました!

懐かしのZ32には国内最高峰パンテーラのフルスペックモデルZ706を・・・。
この辺りの年代のお車だと車内への侵入が比較的簡単にされてしまうのでセキュリティは必須ですね!

トヨタのグランエースにはゴルゴのZVⅡを取り付けしてます。
それとは別に360°ドラレコも取り付けしていますのでそちらの方のマイクロ波センサで駐車監視時も車両に近づく不審な動きを検出します。

そろそろ肌寒くなり夜長の季節になってきたので夜間には注意が必要ですね!

アウディA4 ドラレコ・デントリペア

今回はアウデイA4にデントリペアとドラレコの取り付けです!

画像じゃ判りづらいかもですが運転席ドアにドアパンチされてへこみが出来てましたのでデントリペアで修理です。
塗装まで剥がれてなければ比較的施工可能ですので是非お問い合わせ下さい!

それとは別にドラレコもお取り付け!!
取り付けしたのはユピテルのZQ-32R。
360°&リアカメラで前後・左右・車内を記録します。
モデルも新しくなってオプションだった駐車監視が標準装備なのも嬉しい所です!
駐車監視する場合は左右も映しておきたいので360°がおススメですよ!!

クラウンクロスオーバー オーディオ、他

今回の作業は納車したてのトヨタのクラウンクロスオーバーにオーディオ施工しましたので紹介したいと思います。

まずスピーカーはDLSのRC6.2Q!
これをMATCHのアンプ内蔵DSPでフロント2WAY+リアスピーカー+シート下サブウーファーを鳴らしてます。
因みにシート下だとDLSのACW68がスッポリ収まります・・・。
ツィーターも純正位置に埋め込み、見た目は全くの純正です!

これとは別に後部席用にパイオニアのツインモニターを設置!
ファイアスティックをツインモニターに接続してますのでデジタル接続にて再生可能ですよ!




トヨタ アクア DSP+3way

今回の作業はトヨタのアクアにオーディオの施工です!

使用する商品はMATCHのアンプ内蔵DSPとスピーカーは以前当店のウェルカムプランにてDLSの2wayのみ取り付けしていましたので今回はミッドレンジを追加しての3way化になります。
それに伴いドアウーファーもMDFのバッフルからM&Mのアルミバッフルに交換!
ツィーターとミッドレンジはAピラーに加工にて取り付けしてあります!

順を追ってシステムアップしてますのでお次はDAPを使用してのデジタル化に期待です!

ポルシェケイマン セキュリティ

今回は718ケイマンにセキュリティとレーダー、ドラレコの施工になります。

セキュリティはゴルゴのZVⅡをベースにオプションセンサーでセキュリティ強化!
普段使いがスマートキーなのでそちらも対応させています。

ドラレコは前後タイプで駐車監視も付けてますので駐車時でもお車をしっかりと監視しています。
レーダーは最新のMSSS対応モデル、Z1100をフロントガラス上部に取り付け。

これで色んなものから身を守れます!
やはりやられてからでは遅いので事前に対策しておく事が大事ですね!

駐車環境や使い方などから、その中で最適なシステムをお勧めしますので是非ご相談下さい!!