Total Audio Pro Shop AV Kansai

menu
close

フェアレディZ RZ34 nismo

Z34からRZ34で復活のフェアレディZ!
抽選から一年半が経ち、ようやくご納車されたみたいですが、やはり気になるのは盗難被害。
まずこの手の車両は危機感を持つことが大事ですが、ノーマークな方がおられるのも事実。
守る意識がたらないJAPANなので、もっと現実を知って頂きたいですね。
今回はもちろんセキュリティー!!
あれにこれにと施工させて頂きました!
やられる前にやる!人ごとではなくまずは安心を!

ダブル受賞です。ダブル受賞です。

先週かな?イースコーポレーションさんから立派な盾を頂戴しました。
一つは遂にカーオーディオ参入のACCUTON!
大概な高級機でありますが、こちらの2023年のディーラーオブザイヤーとTOP10ディーラーオブザイヤーの2部門で、よく頑張ったで賞ということらしいですw
こんな立派な賞を頂いて益々精進していかなくちゃいけないですね!
頑張るは兎も角、立派な賞を頂けるのも沢山のお客様に支えられての事!
日頃からお世話になっているお客様本当にありがとうございます!

これからも宝塚店をよろしくお願い致します

30後期型 セルシオ

夢が叶ったトランクオーディオ! 夢が叶ったトランクオーディオ! 夢が叶ったマッキンブルー!夢が叶ったマッキンブルー!写真が暗すぎる…写真が暗すぎる…

まず先にお待たせしました。

エアサスを組み、オーディオも組んでるT君のセルシオ。
前に紹介した時も平置きでラゲッジに見せるオーディオを組んでいましたが、リメイクしてエアサスも見せる仕様に!
リアラゲッジを見た時にどれだけカッコよく広く見せる事が出来るかを第一に考えて、今回はエアサスも見せる!しかも配管含め出来上がっているからへたに動かせないw
そしてメンテナンスを考えた時に、蓋をあければ見えない努力が現れる。
しかし広いトランクスペースw

そして念願のマッキントッシュ。
懐かしいメーターをどうしても入れたいという事でDirectorと2段で取付け。
そして今ならLEDであろうイルミネーションも、ほんのり明るいメーター周りがこれこそマッキントッシュらしさを感じます。

フロントスピーカーは3wayで異例の組み合わせ!
DEERとBLAMの日仏コンビ。
AMPはA99とD800のパイオニアコンビ。
SWは懐かしいのハーツと純正レビンソンの伊米コンビ
DAPはDAP300APEX TiにプロセッサーがHELIXの中独コンビ
世界はややこしくてもオーディオに絞られるとすごく平和w

そして完成したにも関わらず車体を撮った写真が無い…
ついでに内装写真も今度撮らせてもらう!

ではまたT君お待ちしていますw

マツダ3 ー 2

BLAMのスピーカー人気は聴けばわかります!BLAMのスピーカー人気は聴けばわかります!パンク修理キットなどを犠牲にしない移設加工パンク修理キットなどを犠牲にしない移設加工シンプルなオーディソンロゴがいいですねシンプルなオーディソンロゴがいいですね

オーディオは3wayが標準となったマツダ3 ですが、純正ウーファーの口径が12センチになり本来16センチが理想でしたか、今回のシステムはSW追加とDSPの調整が入るので、とりまなんとかなるかとそのまま純正ウーファーを活かしつつ、他のスピーカーはBLAMに変更し、しっかりと取付け。
足らない部分をグッと引き出して流石に軽く純正を超えていきました。
アンプとSWはオーディソンでDSPは前車からの引き継ぎでHELIXとなります。
ラゲッジに機材をうまく配置して、その上にSWを載せています。
SWは上に物も乗せれて便利なBOXタイプ。
ちょっとな〜と思われてるマツダ車にお乗りの方は、是非一度ご相談下さい!


マツダ3 ー 1

綺麗なフォルムなマツダ3綺麗なフォルムなマツダ3ウチで人気のZ-310 ウチで人気のZ-310 これが後ろから前を撮る両面カメラこれが後ろから前を撮る両面カメラ

マツダと言えば人気色のソウルレッド。
昔でいうキャンディレッドによく似た位置付けでも、色褪せにくさは圧倒的にマツダの勝ち。
赤は難しいが最近の塗料も進化してるんですね。

そんなマツダ3に乗換えたN様の愛車にマツコネとDSPのオーディオシステムを組んで頂きました。
純正ボーズが付いていないグレードを選んで頂きましたが、それでも3wayとなかなか頑張ってるマツダサウンド。
これをテコ入れしていきました。
とりあえずはドラレコは必要っことで、ユピテルのZ310をチョイス。
オーディオはマツダ3の2で引き続きご紹介。

デリカ 2

機材はシート下オンリーで!機材はシート下オンリーで!BLAMの存在感をかっこよく魅せる!BLAMの存在感をかっこよく魅せる!SWはシートリクライニングに合わせて制作SWはシートリクライニングに合わせて制作

デリカ2という事で、スピーカーがBLAM Multix 3wayになり、スピーカケーブルと電源ケーブルをグレードアップ、その他いろいろとシステムアップをして頂きました。
オーディソンの内蔵アンプはブリッジが出来て多チャンネルでも接続方法に拘れる優れもの!
そして最新FWは口酸っぱく言ってたオートチャームがよーやく利用可能に!
前仕様から短いスパンでのシステム変更でしたが、前回より格段に情報量が増えドアスピーカーの音離れも良くなり音にメリハリがついて、これを聴いてしまうと前の仕様には戻れませんねw
DSPも色々と付けて来ましたが、オーディソンの調整も慣れてきて、より音が良くなって色々試せそうです!

デリカ 1

顔が引き締まり男前フェイスのデリカ顔が引き締まり男前フェイスのデリカアルパインの下にリモコンとダイアナさんアルパインの下にリモコンとダイアナさんG400もたいへんお世話になりましたG400もたいへんお世話になりました

色々ご相談頂きましたが、当初のウェルカムプランから話がそれて、B.Aセットに突入したと思いきやSWもいるっしょ!と一通りやってみたデリカのオーナー様w
やっぱり考えれば考えるほど楽しいオーディオの世界は不思議と奥が深く、気づけばDAPが付いてるなんてもう立派なオーディオカーであり、綺麗でシンプルな取付けでワンランク上のインテリアに浸れます。

まずはオーディソンAF C8.14bitとB-conでスーパーコスパなオーディオルームに!
今回はダイヤトーンに拘った結果2wayプラスSWをGで統一。
ケーブルはM&Mとオーディオテクニカのケーブル2大派閥を仲良くこらぼ。
そんな感じでご紹介していきたいと思います。

ヴェルファイア セキュリティ、その他

こちらはauthorロゴスキャナー 点滅前こちらはauthorロゴスキャナー 点滅前 フロントカメラもしっかりしっかり純正ちっく フロントカメラもしっかりしっかり純正ちっくミラーは交換タイプでいい感じミラーは交換タイプでいい感じ

こちらは写真を撮り忘れた30ヴェルファイアにIGLA2+とステンレススキャナーのオーサーセットを施工させていただきました。
O様、車両写真を撮られにお待ちしていますw
まずは車内でYouTubeをみたいから始まり、セキュリティはいるよね〜って事はドラレコもいるからアルパインがいいな〜デジミラーで!もちろんリアカメラは見えない仕様で!
それならリアガラスはスモーク追加で真っ黒けっけにして見えないのがいい!

この要望にお応えさせて頂きました。

車の事ならなんなりとご相談下さい。




ヴェルファイア セキュリティー

ヴェルファイアも増えてきましたね〜ヴェルファイアも増えてきましたね〜ホワイト、ブルーの2色展開でauthorロゴもありホワイト、ブルーの2色展開でauthorロゴもあり

今回もIGLA2+とステンレススキャナーのオーサーセットをヴェルファイアに施工させて頂きました。
オーナー様からぜひ今回の件をご活用くださいとありがたいお言葉!
絶対的なオプションとしてセキュリティーをおすすめしておりますが、まだいるかいらないかで迷うより
乗り初めに付けて愛車を守る安心感を!
駐車して30分離れて戻ると車が見当たらないなんて時代に余裕はありません。
物騒な世の中に巻き込まれる前にぜひご相談下さいね!

乗っても乗らなくても安心出来るカーライフに!

Volvo V40 スピーカー交換

わりに弊社はボルボが珍しい?わりに弊社はボルボが珍しい?純正のままだとこんな感じ純正のままだとこんな感じ人気絶頂中のBLAM 2wayセット人気絶頂中のBLAM 2wayセット

今回はV40の純正位置へ2wayスピーカーの交換、調整の施工となります。
ドアは写真で見るように樹脂ファイバー製の一枚物でパッキンされていて、まずはこのパッキンに程よいデッドニングをし、スピーカーとドアに合った専用バッフルを製作してスピーカーを取付けます。
TWは純正品を取り外し、出来るだけ良い角度を確保して加工取付け致しました。
さすがに繊細で伸びやかな高域とドア加工され性能引き出すwooferの厚みのある中低域で純正サウンドから
のクオリティアップとなりました。
もちろん付属のパッシブネットワークを使用してますので、バランスのとれたトーンバランスと言う事もありますが、デッドニングの必要性を主張し過ぎたり、ドライバーポジションとTWの距離と角度に注意を払っての施工が必要となります。
見た目に純正のままで音質アップは気持ちいいですね!
それに満足せず、またのシステムアップをお待ちしていますww